4アカなすびの日記

最近は三将軍や旅芸人の解説したいなすー

錬金の商材選びのコツ

blog.with2.net

最近コロシアムグランプリの為の金策に没頭してて更新してなかったなすー。

今回はコロシアムG(コロGと略称するなす)も絡めてその時に売れる商材の見つけ方や回転が良くなる物を考察したいと思うなすう。

 

とりあえず平時でも売れる商材とそうじゃない商材を分けてみたなす、こんな感じなす

f:id:guroura:20190924013448p:plain

f:id:guroura:20190924013750p:plain

f:id:guroura:20190924013803p:plain

自分が取り扱ったり、知ってるもの以外は除いてるなすう

この中から回転が良いけど儲けが少ない物回転が悪いけど儲けが多い物回転も良く儲けも多いけど時期が限られる物などをバザーの相場やイベント、新コンテンツ、コインボス、聖守護者等の強敵から予想していくのが錬金職人で必要なことなすう

 

ここからは具体的に何の装備の耐性が売れるとかは自分で考えて欲しいなすので、そういう儲かる商材の探し方を書いていくなすう♪

 

1、耐性錬金の場合

耐性錬金は常に売れる商材でかつ、儲かる商材なのでライバルも多いなすけど、そもそも部位が頭、上、下の3種から各装備に分かれるなすし、そこから錬金効果の組み合わせで色々出来るなす!

だから探そうと思えば自分だけの美味しい商材も見つけやすいし、回転の良い物でずっと錬金し続けることも出来るなすぅ

他の錬金でも言えるなすけど錬金は成功品で儲けたいか失敗品出来ても損失を抑えたいかで選ぶ商材変わるなすう

例えば2失敗で赤字になるけど成功品は高いものは損失を抑えたい場合は避けたほういいなすし、2失敗でもトントンまたは黒字の商材を回したほうが確実に儲かるなすね。

そして各耐性の需要なすう♪

・混乱封印等のハイブリ、主に邪神とかで使われてるなすう

・呪い即死ハイブリ、これも邪神やコインボスなすう

・呪文耐性、コロシアムとか特殊なボスなすかね?

・ブレス耐性、いろんな敵で使われるなすけど博打なすう

・転び踊り耐性、これもいろんな敵が使うけど博打なすう

 

簡単に説明するとこんな感じなす、他にもいろんな敵に合わせた耐性が存在するけどそこは自分で研究してなすう

次に攻撃錬金や速度なっすう

 

2、攻撃錬金・速度錬金など

これらも常に売れる商材ではあるなすけど耐性錬金と違って失敗時の赤字が大きいのが特徴なすう。また速度錬金に関してはパル効果で速度以外の物が付いた場合、☆3の物を錬金してても値段が☆2相当で、しかも売れ残るリスクがあるので注意なす。

ちなみにこういう錬金は理論値と呼ばれる高級品が出来るときもあるなすけど、今の相場だと理論が安かったりするので正直回すのは勧めないなすうう

 

3、特殊な錬金

ここからは自分の得意分野パルブッパなすうううううううううううう!

パル商材の特徴としては、

・高額であること

・非常に売れづらい

・狙った錬金効果を出すのが難しい

と普通の人からみたらえ・・・こんなの誰が回すのと思うなすけど、

特定の条件が整ったとき、パルブッパは金策として成立するなす!それが!

パルゴミ以外の普通の錬金が付いても黒字~微赤字のとき

・属性耐性などが付いてそれらが非常に高額のとき

・上記のものが売れるコンテンツがある場合

これらが揃ったときパルブッパはめちゃくちゃ美味しくなーるなすー

そんな状況があるのか?と思うけどそれがあるなす!冒頭で説明した

コロシアムなす!

このコロシアム、基本的に属性耐性が無いとすぐ死ぬゲームなす、なのでコロシアムでの人気職の上着に属性耐性が付いた物は高額で取引されるなすうーーーーー

ちなみに自分のおすすめの錬金の仕方は1個属性を付けたらそのまま売りに出すなす!

何の商材かは自分で調べてなすけど、光属性闇属性が付いたものは・・・・・・・・

2000万近くで売れるナスうううううううう!

なのでみんなでパルブッパしようなす、破産しても保証はできなすけど

blog.with2.net